新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

考え中

久しぶりに、グリーンマックスのエコノミーキットを購入して組み立てようかな?と考えています。

最近は、完成品の車両収集に手を加える程度で、一時期は鉄道模型も止めていた時期もあるので、エコノミーキットは20年近く組み立てていないと思います。

今、考えているのが・・・

近鉄の16200系

9月10日にデビュー予定の観光特急『青の交響曲』です。

イメージ 1


昔は、切り継ぎ加工などを行い、不器用なりに作成していたのですが、久々に組み立ててみたいと思ってます。

イメージ 2


かなり大掛かりな作業になるかと思いますが・・・

車体の加工はかなり大変だと思うのですが、一つネックなのが、ゴールドのエンブレムとライン。

運行開始後ぐらいに、某模型店あたりからデカールかインレタあたりが販売されるんじゃないかと思うのですが・・・

スカート周りは、プラペーパー等を利用すれば上手く再現できるんじゃないかと思ってますが・・・

グリーンマックスあたりから完成品が出てくれればいいのですけどねぇ(^^;


完成イメージを見た感じだと、2610系のエコノミーキットで出来そうな気もするのですが・・・(^^;

自分のイメージでは、出来そうな気がするのですが、途中で断念しそうな気も・・・


慎重に考えたいと思います。


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道模型Nゲージに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。