新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

MICROACE

鉄道模型情報サイトN-Gauge Informationをチェックすると、『MICROACE Nゲージ新製品発売中止のお詫びとご案内』が記載されていました。

今回、新たに発売中止になったのは・・・

画像中央に発売中止と記載。


新製品の発売中止は、今回に始まったわけじゃないのですが、ここ最近は発売中止や発売延期などが多い様な・・・


更に、3月の新製品出荷の予定無しと発表もされています。

毎度おなじみの、大陸国にある生産ラインでの労働紛争でしょうか?

賃金値上げで、販売価格も高騰し、購入者離れと悪循環の様な気もします。

何度も、トラブルを起こしているにもかかわらず、無計画に新製品を発表するも、目処が付かない商品は発売中止に・・・

そろそろ、ヤバい様な気もしますが・・・(-_-;)

労働紛争の影響で、一昨年の夏に1年遅れで発売された、”A-8090 大阪市交通局 60系堺筋線 登場時 5両セット””A-8094 大阪市交通局 60系堺筋線 冷房改造・更新車 8両セット”がありました。
イメージ 1


また、現在昨年の11月に発売予定だった”A-8091 大阪市交通局 60系堺筋線 非冷房・側面赤帯 5両セット””A-8092 大阪市交通局 60系堺筋線 非冷房・側面茶帯 6両セット”の発売が前2商品と同様に大幅遅延の可能性が・・・

遅れている2セットも欲しい商品なのですが、敢えて予約はしてません。

発売されてから、購入を考えようと思っています。


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道模型Nゲージに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。