新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急7025Fの2連だけが休車?

3月19日に実施される、神戸線ダイヤ改正を控え、宝塚線7000系の異端児編成7025F+7024F+7026F(7025-7125=7024-7654-7684-7124=7026-7126)が先月の26日に正雀へ回送されましたが、何やら怪しい動きを見せている様です(^^;

回送後は直ぐに編成をばらされ、7026F(7026-7126)と7024F(7024-7654-7684-7124)は工場内へ・・・

イメージ 2
【再掲載】

しかし、7025F(7025-7125)は入場せず、7021Fから抜かれた6681・6671の前に留置され、「休車」の紙が貫通扉に貼られてるようです。


車体の汚れ具合から、普通に検査入場ではないかと思っていたのですが、7025Fの2連だけが休車扱いになっていることで、色んな憶測が・・・(^^;

工場内は満車状態で、7025Fだけが入場できずに一時的な処置での休車なのか?

7003Fから抜き取った、7553・7583も一緒に検査を受け、7026Fに組み込み4連化を行い、暫定T車扱いだった、7024Fを元の電動車に戻し、7024Fと7026Fの8連で出場? 
7024Fと7026Fの出場後に、7025Fと6681・6671が入場し、4連化されて出場?

7025Fの2連の休車扱いが予想外で、私が勝手に妄想しているだけなので、スルーしてくださいね(^^;


神戸線ダイヤ改正前後には、当該編成の動きがハッキリするんじゃないかな?と・・・

この編成の動きを注目している人は多いんじゃないでしょうか?


イメージ 1
【再掲載】



私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。
良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。