新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【阪神なんば線開業前】乗務員訓練 近鉄車両編 その1

阪神なんば線開業前】乗務員訓練 阪神車両編に続き、近鉄車両編を・・・

近鉄車も阪神なんば線阪神本線の神戸三宮まで乗り入れすることから、奈良線系統所属のシリーズ21(5820系.9820系.9020系)の他に5800系.1026系.1252系(一部)の車両が阪神相直仕様に改造が実施されました

イメージ 1
阪神相直仕様に改造された1252系(VE75)
改造後、奈良線系統で運用してましたが、これを撮影した数ヵ月後には、VE73と一緒に阪神電鉄に貸し出されることになりました。

2008年6月2日 (石切にて)

阪神車両が、近鉄に貸し出され、本格的に本線試運転が開始してる中、近鉄の車両も8月末に高安車庫から阪神尼崎車庫へ、1252系(VE73.VE75)の4両の第一陣が搬送されました。

イメージ 2
阪神に貸し出された、近鉄1252系  ※ピンアマでごめんなさいm(__)m

2008年8月21日 (大物駅から撮影)

1252系に続き、第二陣として、9020系(EE32.EE33)の阪神相直PRラッピング編成の4両も8月末に1252系と同じく、高安車庫から阪神尼崎車庫へ搬送されました。

イメージ 3
搬入された後、すぐに組成され、尼崎駅構内にある(通称)丘の上に留置される、9020系(EE33.EE32)

2008年9月2日 (尼崎にて)

イメージ 4
阪神青銅車ジェットカー(5139F)との並びです。

2008年9月2日 (尼崎にて)


阪神貸し出し直後の模様はここまでです。

次回は、1252系の試運転の模様を書こうと思います。

イメージ 5