新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【MICROACE】近鉄26000系”さくらライナー” 第一・第二編成が入線!

今月8日にMICROACEから発売になった、近鉄26000系”さくらライナー”の第一編成と第二編成の2編成8両が入線しました。

今回も関西の某有名家電量販店の通販サイトで予約購入をしたのですが、最初に第一編成のみを予約したのですが、第二編成も欲しくなり、新たに第二編成を予約。

発売に合わせて、2編成同時に入線になると思っていたのですが、入荷の関係で10日に第一編成、本日(12日)に第二編成が入線となり、第二編成が入線するまで第一編成の開封をお預けにしていました。

標識灯の違いで実車と同じ2編成を製品化しましたが、パッケージの写真が違うだけで

パッと見では全く同じに見えますw

第一編成

C#26101 ①無灯 ②前照灯点灯 ③尾灯点灯

C#26201

C#26301

C#26401 ①無灯 ②前照灯点灯 ③尾灯点灯

第二編成

C#26102 ①無灯 ②前照灯点灯 ③尾灯点灯

C#26202

C#26302

C#26402 ①無灯 ②前照灯点灯 ③尾灯点灯

標識灯の違いですが、正直な話を言いますと・・・

よくわかりません(^^;)

先に発売されたポポンデッタでは、更新前の旧塗装も製品化されていますが、MICROACEから製品化も期待したいです。

これらの編成もディテールアップ作業に取り掛かる予定なのですが、先に入線した阪急2300系2種のディテールアップ作業が完了していないのと、KATOの阪急9300系を内装再現再現等のリニューアル工事を行っているので、これらが終了してから作業を開始することになるので、暫く先になると思います。

今回発売された、さくらライナーは中々良いのではないでしょうか?

2編成購入して正解だったと思います。

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。