平成29年度に1編成、平成30年度7編成導入を計画。
現在運行されている5300形全27編成を、5500形に置き換えになります。
車体はステンレス製になり、先頭車両の正面デザインは現行の5300形のイメージを継承し、スピード感のあるデザインになってます。
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)
車体はステンレス製になり、先頭車両の正面デザインは現行の5300形のイメージを継承し、スピード感のあるデザインになってます。
車内には車イス・ベビーカーの他に、大きな荷物を持った人にも対応出来るよう、車イス・ベビーカースペースやフリースペースを各車両に設置。
車内の各乗降扉の上部には多言語対応の液晶モニターが設置。
制御方式は、VVVF制御(Sic素子)を採用。
設計最高速度は、120km/hになっているので、現在は京成本線経由で成田空港へも乗り入れていますが、全編成が置き換わった頃には、成田スカイアクセス線経由の運用や、京急線内で快特120km/h運転の運用も登場するかも?ですね!
【お願い】
最近、お友達申請を頂くことが多いのですが、いきなりの申請についてはお断りしております。
こちらを一読した上で申請をお願いします。
勝手我儘を言いますが、よろしくお願い致します。
【お知らせ】
コメントについてですが、今までYahoo!にログイン関係なく書き込みを可能にしていましたが、非ログイン者から面倒くさいコメントの書き込みがあり、承認せずに即削除対応をさせて頂きました。 すべて書庫のブログに対し、コメントはログインされている方のみの受付にさせて頂きます。
ログインされている方でも、面倒なコメント・不快なコメントの書き込みがあった場合は承認せず削除し、場合によってアクセスブロックの対応を取らせていただきます。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。