鉄道コレクションの阪急6300系”京とれいん”のディテールアップ作業〔その28〕です。
今回は、床板オモリ取り付け作業です。

車輪は純正のものではなく、KATOのものを使用しましたが、オモリについては板オモリを使用しました。
板オモリは1両あたり、10センチの長さに切り出し、床板のスペースに合わせて、
三等分に切り出し、縦半分に折ります。
床板には両面テープを貼り付け、オモリを固定しました。

Nゲージ化をするのに、KATOの車輪と板オモリを使う事で、比較的安く済ませる事ができるので、オススメです。
今回は以上になります。
■過去投稿分
その1:車外スピーカー点検蓋取り付け その2:屋根板塗装 その3:クーラー塗装作業 その4:クーラースミ入れ その5:パンタ台パーツ塗装 その6:スカート塗装 その7:パンタグラフ塗装 その8:窓枠内側塗装 その9:屋根板一部塗装 その10:パンタ台パーツ取り付け その11:パンタグラフ集電板色入れ その12:金属車番インレタ転写 その13:クーラーメッシュ金属パーツ取り付け その14:無線アンテナ取り付け その15:3号車・4号車の座席パーツ塗装 その17:非常コックインレタ転写 その18:貫通扉パーツ塗装 その19:GPSアンテナ取り付け その20:1号車・2号車・5号車・6号車の座席パーツ塗装 その21:台車枠塗装 その22:行先方向幕インレタ貼り付け その23:妻面貫通幌取り付け その24:先頭車両のダミーカプラー塗装 その25:台車パーツ組み立て その26:床下機器3Dパーツ塗装 その27:台車パーツ取り付け
※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。
良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。
◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。
気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。
■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。
誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。





