2025年の2本目の入線車両になる、MICROACEから再販された近鉄20100系”あおぞら”の6両編成が2月9日に入線しました。

昨年にKATOから近鉄10100系が再販されたので、MICROACEから20100系が再販されないかな?と思っていたら、再販の発表があり、迷わず購入しました。

私が小学生の時、修学旅行で上本町から宇治山田まで1度だけ乗ったことがある車両で
近鉄を代表する、団体専用列車でもあります。










C#20301とC#20102をアーノルドカプラーの状態で連結すると、下の画像の様に実車では有り得ないぐらいの連結幅になってしまいます(-_-;)


これではあまりにも不細工すぎるので、TNカプラーに交換する予定です。
この車両もディテールアップ作業を行いますが、入場は暫く先の話になりそうです(^^;
※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。






