新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【GREENMAX】阪急7000系リニューアル車(7013F)が入線!

今年、2本目の新規入線車両です。

GREENMAXの阪急7000系リニューアル車(7013F)が入線しました。

開封直後

元々は12月に発売予定だった様ですが、2月末の発売になった、阪急7000系リニューアル車。

阪急は12月にダイヤ改正を実施で、”快速急行”が”準特急”に種別を変更した事もあり、付録の行先表示ステッカーに”準特急”が入ると勝手に思っていたのですが、残念ながら入っていませんでした。

公式サイトの商品説明の中に、行先表示ステッカーに”梅田”と”大阪梅田”の2つを入れる予定との事でしたが、大人の事情なのかわかりませんが、”大阪梅田”のみになっています。

上段:非点灯 中段:前照灯・種別灯点灯 下段:尾灯点灯

上段:非点灯 中段:前照灯・種別灯点灯 下段:尾灯点灯

このリニューアル車は神宝線の車体幅に合わせて製造されており、妻面には先に発売されている、1000系や1300系と同様に転落防止幌も表現されています。

また、正面の行き先表示幕が点灯する様になり、パンタグラフも阪急タイプに新調され、連結器も今までのダミーカプラーのタイプとは異なり、阪急仕様に再現されていて、かなり良い出来じゃないかと思っています。

一つ残念なのが、妻面の貫通扉を含めた、窓枠のアルミサッシが塗装されていないです。

メーカーは完全に見落としていたんではないでしょうか?

これは、面倒ですが塗装をしないといけないですね(^^;)

今後、ディテールアップを行う前に走行試験を行い、現在入場中の車両の作業が落ち着き次第、ディテールアップに取り掛かる予定です。

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。