新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【MICROACE】近鉄26000系”さくらライナー” ディテールアップ作業〔その2〕

MICROACEの近鉄26000系”さくらライナー”のディテールアップ作業〔その2〕です。

今回は、乗務員扉部分と客用扉部分のスミ入れ作業です。

SL01

SL02

スミ入れには、乗務員扉部分にはTAMIYAのスミ入れ塗料(グレー)を、客用扉部分にはCOPIC MULTI LINERのグレーを使って、スミ入れを行いました。

客用扉部分はCOPIC MULTI LINERだけのスミ入れだと、何か微妙な感じなので、スミ入れ塗料(グレー)を使いました。

はみ出た所を溶剤で拭き取る際に事件が発生( ゚Д゚)

SL01の乗務員扉部分のスミ入れではみ出た所を溶剤で拭き取っていたら、さくらライナーロゴマーク一部が消えてしまったのですΣ( ̄□ ̄|||)

ロゴマークの修復は不可と判断し、ヤフオクでSL01の先頭車両1両を入手して先頭車両を差し替え、ロゴマークの消えた車両は部品用とすることに・・・

私の単純なミスで、余計な出費となってしまいました。

 

今回は以上になります。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

◆過去投稿分

その1:クーラーのスミ入れ

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。