新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【MICROACE】阪急2300系 2313Fが完成!

昨年の8月に入線したMICROACEの阪急2300系2313Fですが、工場入場後はのんびりと作業を行っていたのもあり、作業が終了したのは大晦日になりました。

ブログ更新は完成からかなり遅れていますが、完成お披露目となります。

車両は晩年仕様ですが、模型だから何でもありってことで、かつて臨時特急で運転していたこともあるので、臨時特急に設定し、ドアステッカーも広告ステッカーではなく、ドアステッカーも復活させました。

でんしゃふぁくとりーから発売されている、転落防止幌を取り付けていますが、作業終了後の試運転を未だ行っていないので、走行に支障が出る場合は取り外す事になると思います。

不器用なりに頑張ってディテールアップをしましたが、なかなか良い感じになったんじゃないかと思っています。

一ヶ月後に入線した、2309F(嵐山線仕様)も同時に完成したので、こちらの完成お披露目は明日ぼブログ更新で行いたいと思っています。

今回は以上になります。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

◆過去投稿分

その1:クーラースミ入れ その2:パンタグラフ集電板スミ入れ

その3:優先座席ステッカーインレタ貼り付け その4:ドアステッカー貼り付け

その5:正面床下パーツ交換 その6:KATOボディマウントカプラー取り付け

その7:転落防止幌取り付け その8:床面と座席部分の塗装

その9:中間運転台撤去車両客室内仕切り取り付けと運転台機器の取り付け作業

その10:先頭車両運転台部分仕切り取り付け作業 その11:内装装飾作業

その12:行先表示ステッカー貼り付け その13:正面の行先表示ステッカー貼り替え

その14:室内灯取り付け

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。