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路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【MICROACE】阪急2300系(2313F) ディテールアップ作業〔その6〕

MICROACEの阪急電鉄2300系(2313F)のディテールアップ作業〔その6〕です。

今回は、KATOボディマウントカプラーの取り付け作業です。

今回は、初めてKATOボディマウントカプラーを使うことにしました。

京神模型さんから、取り付け用のカプラーアダプターが発売されていたのですが、現在は品切れ状態なので、プラ板と精密ネジを使って取り付けることにしました。

カプラーの凸部分をニッパーで切除し、ヤスリ掛けします。

床板に小さくカットしたプラ板(1mm)を接着剤で固定します。

プラ板の上にボディマウントカプラーをゴム系接着剤(クリア)などを使って固定します。

接着剤だけだと、外れる可能性が高いので、精密ネジで固定します。

動力車両については、ビス止めが無理っぽいのでゴム系接着剤の他に瞬間接着剤を使って固定しています。

カプラーを取り付けた後にE259系車体間ダンパーのパーツを取り付けて、作業は完了になります。

連結した状態ですが、なかなか良い感じになりました。

今回は、以上になります。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

◆過去投稿分

その1:クーラースミ入れ その2:パンタグラフ集電板スミ入れ

その3:優先座席ステッカーインレタ貼り付け その4:ドアステッカー貼り付け

その5:正面床下パーツ交換

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