新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急8042F

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20211029170340j:plain

※この画像はWikipediaより(画像使用の可否確認した上で使用させていただきました。)

神戸線所属の8042Fが10月21日に正雀へ回送され、現在も正雀に居る様ですが、何をしているんでしょう?

8042Fはリニューアル工事を受け、3月に運用復帰をしています。

リニューアルに併せて、自動放送装置も取り付けられているので、『・・・』な感じです。

リニューアルで取り付けられた、カメラ?を取り外しか?ってネットで書き込みを見ましたが、そうだとしたら8042F(2連)単独で回送すればいいのですけど・・・

相方の7001Fも一緒に回送されているので、謎です。

神戸線所属車両の自動放送装置取り付け工事もかなり進んでいる様ですし、宝塚線所属車両の一部の編成にも、自動放送装置の取り付けが完了している様です。

神戸線所属の1010Fは、宝塚線に貸し出されている様で、自動放送装置取り付けで正雀へ入場する車両が多くなることで貸し出されていると思ったら、どうもそうでは無さそうです。

1010Fの宝塚線貸出や、8042Fの正雀へ謎の入場?

1019Fが神戸線に配属されて、結構な日が経過しますが、1019F絡みの動きは未だ無いので、今後の動きに注目したいです。

 

8042F+7001Fが宝塚線に来たらビックリですが、まぁそれは無いでしょうけどw

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下記のバナーもしくは、右側のバナーにポチっとお願いします。

鉄道コム 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

新つなぐ☆ひろがる☆ときめく ”鉄道・バスブログ” - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。