この日は、普通運用に入っていました。
現在、神戸線と宝塚線との間での車両の貸し借りは1000系の(神戸線の1010Fと宝塚線の1012F)で行われていますが、数年ほど前までは9000系で行われていて、主に神戸線は9002Fや9004F、宝塚線は9001Fや9003Fの編成がよく貸し借りが行われていたのも記憶に新しいです。
現在は1000系の2編成(神宝両線対応編成)だけで回していますが、さらに車両不足が発生した場合は9000系を使うってことなんですかね?
前に、宝塚線に神戸線の9000系4編成(9002F.9004F.9006F.9008F)が貸し出されていた記憶が、そして神戸線で架線事故?が多発で、9000系のパンタグラフが相次いで破損し車両不足が発生し、宝塚線から9007Fが1日だけ貸し出され、通勤特急の運用に入った記憶も・・・
違っていたらすみませんm(__)m
大量に車両不足が発生することは滅多にないと思うので、神戸線の9000系が宝塚線で、宝塚線の9000系が神戸線で走る姿を見ることができるのか?
一昔前は、7000系の2編成(神戸線:7013F 宝塚線:7018F)で貸し借りが行われていましたし、私が学生時代のころは3000系で、当時8連だった3080Fが神戸線と宝塚線を行ったり来たりしてましたし、3078Fや3082Fが宝塚線で運用していたのが懐かしいです。