新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【TOMIX】近鉄21000系 一部の転落防止幌を修正

保有している、TOMIX近鉄21000系に取り付けている、転落防止幌の一部を修正しました。

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210128195517j:plain

室内に分電盤等の電気設備がある関係で、妻面が凸になっており、転落防止幌を端にズラして取り付けていたのですが、実車の側面画像を確認すると凸部分に取り付けられている幌は他の幌と比べ、細くなっていたので、凹凸の部分は土台を作成し、細めの幌を取り付けることにしました。

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210128201149j:plain

土台部分は0.2mmのプラペーパーを5mm×1mmの大きさにカットし、凹み部分に貼り付けます。

幌は0.3mmのプラ板を1.4mm×約0.5mmにカットし、グレーに塗装したものを取り付けます。

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210128201917j:plain

プラ板の厚み(0.3mm)に合わせて取り付けた関係で、他の幌より若干太くなっていますが、そこはスルーでお願いします。

0.3mm幅にカットが困難だったんで・・・(^^;

他の幌との高さは合っています。

 

転落防止幌の修正作業は以上になります。

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。