新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【TOMIX】東武500系『リバティ』の製品化決定! 2021年6月発売予定

TOMIXは昨日、YouTubeのトミテック公式チャンネルの動画”トミーテックLIVE 2020

年/12月”の動画内で、東武鉄道500系『リバティ』の基本セット・増結セットと特別企画品の3種の製品化を発表しました。

動画内での情報によると、先頭同士の連結時の貫通扉が開いている表現は別パーツを付け替えて再現できるようになるみたいです。

発売は2021年6月の予定で、発売価格を含めた商品の詳細については、後日改めて発表されるようです。

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20201212110900j:plain

※この画像はWikipediaより(画像使用の可否確認した上で使用させていただきました。)

東武鉄道500系『リバティ』と言えば、先にポポンデッタから製品化が発表されましたが、12月発売予定だったところが出荷前の検品で動力に不良が見つかり、全数換装に3週間程度の期間を要することで、2021年1月発売になったようです。

しかし、試作品の画像も出てない状態ですから、どんな仕上がりになっているのか気になるところですが、ここへ来てのTOMIXから製品化が発表。

来年1月に発売されるのでしょうか?

前にも触れましたが、ポポンデッタの製造ラインは、以前にマイクロエースが使っていた製造ラインをそのまま使っているということを聞いたので、次々と新製品の発表をするも、製造ラインでのトラブルなどで予定通り発売できない状態に陥り、以前のマイクロエースと同じ状況になっています。

一部の商品は、製造ラインの変更や金型を作り直しなどが発生しているようなので、製造ラインを見直したほうがいいような気がしますが・・・

 

個人的には、TOMIXから発売される東武鉄道500系『リバティ』に注目したいと思います。


トミーテックLIVE 2020年/12月

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。