新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

Yahoo!ブログから、完全移行しました。

【JR九州】”ななつ星in九州” 7周年記念特別運行! 久々に鹿児島へ

2013年10月15日より運行を開始した、JR九州の豪華クルーズトレイン”ななつ星in九州”は今年で、運行7周年を迎えました。

運行7周年を記念して、10月13日~10月16日までの3泊4日コースで、九州7県を周る特別コースで運行。

 

運行開始からずっと、3泊4日コースでは鹿児島も含まれていたのですが、現在は宮崎までコース設定で鹿児島は含まれていない為、”ななつ星in九州”の車両が乗り入れてこなくなりました。

何れ、コース変更が行われ、鹿児島乗り入れが復活になると思いますが・・・

 

今回の7周年記念特別運行で、本日(15日)に久々に鹿児島中央まで昼間に運行されると言う事で、撮影に出掛けました。

 

新しいデジカメを購入し、初めての撮り鉄です(^^;

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20201015193503j:plain

2020年10月15日 霧島神宮~南霧島信号所間にて

霧島神宮~南霧島信号所間にある豊後迫踏切周辺には、通過する1時間ほど前から既に多くの人が、ななつ星の通過を待っていました。

隼人駅で30分停車になるので、次の撮影場所へ車で向かいました。

 

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20201015193827j:plain

2020年10月15日 錦江~帖佐間にて

錦江~帖佐間にある別府川鉄橋で通過する所を撮影しました。

ななつ星が通過の後にも、ある列車を撮影したのですが、それは明日のブログに書こうと思ってます。

 

本日撮影に出掛けられた方、お疲れ様でした。

※当ブログは”鉄道コム”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。