新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鉄道模型】阪急6016Fのクーラー付け直しと車外スピーカーの点検蓋を取り付け

先日、GM阪急6050Fのクーラーを付け直しと車外スピーカーの点検蓋を取り付けを行いましたが、6016Fのクーラーについても、6050Fと同様に不自然に浮いた状態だったので、浮いているクーラーを取り外し、取り付け部分を加工と車外スピーカーの点検蓋を取り付け、屋根にクーラーを設置しました。

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20200508194127j:plain

取り付けた車外スピーカーの点検蓋

車外スピーカーの点検蓋は各車両、梅田寄りのクーラーの神戸側になります。

点検蓋には0.2mmのプラペーパーを2mm×2mmにカットして貼り付けています。

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20200508194150j:plain

以上になります。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

今月発売予定の阪急1000系宝塚線仕様(1001F)が13日に出荷と言う事で、早い所では即日発売になるのではないでしょうか?

私も購入するのですが、1000系に使うパーツを一緒に注文しており、そのパーツがお取り寄せと言う事で、入荷に1か月ほど掛かる様ので、そのパーツの入荷が遅れると、1000系もしばらくお預けになります(^^;

先に発売された神戸線仕様を見ると、かなり良さそうなので発売・商品到着が待ち遠しいです。

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。