新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鹿児島交通】国分営業所管内で配置変更か?

久々に鹿児島交通ネタを・・・(^^;

カメラの不具合でここ最近は撮影に出掛けていないのですが、その間に国分営業所管内で配置変更が行われている様です。

 

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20200318184847j:plain

霧島車庫常駐であった元阪急バスの1558号車ですが、先日に新幕に交換され、市街地循環内回りの運用に入っているのを目撃。

重久車庫常駐に変更になったと思われます。

今まで霧島エリアのみの運行でしたが、伊敷ニュータウン方面の運用も見られるようになるかと思われます。

 

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20200318184948j:plain

また、姶良車庫常駐であった元京王バスの1441号車ですが、本日の午後に国分生協病院付近を国分駅方向に回送で走行しているのを目撃。

ちょっと気になり、国分駅方面へ向かうと、国分駅霧島神宮駅~霧島いわさきホテル系統の運用に入っていました。

目撃した時刻は霧島常駐の車両が運用に入っているので、姶良から霧島に移動になった可能性があります。

 

今回は以上になります。

※当ブログは”鉄道コム”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。