新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【マイクロエース】新型コロナウイルスの影響で、製品出荷について公式サイトに記載

マイクロエースは2月末に、新型コロナウイルスの感染者拡大による影響で、生産国での物流・人員・部品調達などの混乱で影響が出ており、出荷予定の製品に遅延が生じる事のお詫びを公式サイトに記載。

 

遅延の状況については、各製品によって状況が異なる事から、現時点で出荷見込みを個別に発表することが困難な様で、現地の情報の収集に努め、出荷時期が決まり次第発表するとの事です。

 

中国・武漢で発生し、世界各国で感染者が拡大し混乱が生じており、収束するどころか再感染者が出る事態になっているので、鉄道模型の製造どころか各製品・物流に影響がしばらく続きそうです。

日本国内でも混乱している状態なので、国内生産をしているメーカーも、若干の影響が出るのではないかと思われます。

 

www.microace-arii.co.jp

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。