新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急6012F

伊丹線の6012Fは不具合で運用を離脱して半年以上が経過する様ですが、正雀へ一旦入場し戻るも、未だに運用復帰せず。

5100系の5118Fが6012Fの代走?として、現在も伊丹線で運用に入っています。

車庫内の入換で動いて入る様ですが、運用復帰をしないってことは、かなりの重症なんですかね?

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20191211210736j:plain

2004年5月1日 石橋にて  快速急行梅田

長期運用離脱をしていた、8040F+8041Fのうち、8040F(2連)は6013Fと組成し、10連固定で通勤特急の運用に復帰しました。

8040Fと入れ替わりに組成を解除した、8030F(2連)は動きを見せず、平井車庫で寝ている様です。

どうなるんでしょうか?

もう年末でもあるので、年内に一動き見せるか、年明け早々に動きを見せるかってとこでしょうか?

平井車庫で永い眠りに付いている、7024F+8041Fは8040Fと8030F次第で運用復帰になると思いますが、年内の動きは無さそうですね。

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。