新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【阪急】8000系車両誕生30周年記念列車の運行期間を最大2025年度まで延長

阪急電鉄は『駅祭ティング2019in天王寺公園』のイベント会場で、神戸線宝塚線京都線の各線で運行している、”8000系車両誕生30周年記念列車”の運行が11月1日までのところを、さらに延長することを発表しました。

神戸線(8000F):2025年度前半まで

宝塚線(8004F):2024年度前半まで

京都線(8300F):2022年度前半まで

と、重要部検査入場までの運行との事です。

まさかの期間延長で、神戸線の8000Fについては2025年度前半までと約6年近くの延長にはビックリです。

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20191020155302j:plain

※この画像はWikipediaより(画像使用の可否確認した上で使用させていただきました。)

8300Fは2022年度前半で終了の様ですが、検査出場後も装飾して走らせれば良いのにって思うのですが・・・

暫くは、みんな大好きな姿が暫く拝めるとの事です。

現在、機器更新だけじゃなく、8000系トップバッターとしてリニューアル工事に入場した8008Fとの並びも拝めますね。

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20191020155643j:plain

※この画像はWikipediaより(画像使用の可否確認した上で使用させていただきました。)
※当ブログは”鉄道コム”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。