新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鹿児島市バス】民間移譲予定の路線は・・・

鹿児島市交通局は市営バスの全路線39路線の内、20路線を鹿児島交通と南国交通に各10路線、2020年4月(一部は2021年4月)より移譲することを明らかにしましたが、移譲対象路線(系統)・方面は下記の通りになります。

イメージ 1
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)

■紫原方面
〔3番〕玉里・西紫原線
〔15番〕東紫原線
〔19番〕南紫原線
〔41番〕紫原・武岡台高校線

■城西方面
〔13番〕天保山
〔23番〕紫原・武町線

■唐湊方面
〔25番〕唐湊線

■桜ヶ丘方面
〔18番〕大学病院線

■谷山方面
〔14番〕谷山線
〔33番〕慈眼寺・与次郎線

【南国交通】
■吉野方面
〔2番〕清水・常盤線
〔6番〕吉野線
〔22番〕葛山線
〔36番〕吉田インター線

■城西方面
〔21番〕永吉線

■伊敷方面
〔40番〕武岡台高校線

■明和方面 ※2021年4月移譲予定
〔7番〕明和・中央駅西口線
〔9番〕武岡・鴨池港線
〔26番〕明和線
〔30番〕明和・鴨池港線

以上の20路線になります、経由地の関係で、一部の路線番号に経由地のハイフォン(-)が付いているものがあるので、実際は20路線以上になります。
南国交通へ移譲予定の明和方面の系統については、2021年4月に移譲との事で、それ以外は、2020年4月に移譲される予定です。

各路線の経由地などは下記をクリックして下さい。

先日に更新した時にも触れましたが、路線を移譲することは、鹿児島市バスの車両が何台か、鹿児島交通・南国交通に移籍することになると思うので、来年の4月以降は市バスカラー鹿児島交通や南国交通の車両が見れる可能性がありますね。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
先日、訳の分からない勧誘系のメッセージが届き、同時にお友達申請が届きました。
そういう行為は迷惑なので、拒否させていただきます。




イメージ 3










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。