新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鹿児島交通】国分営業所所属の元西武バスの3台が廃車(離籍)に

鹿児島交通の鹿児島営業所管内では新規登録車両が次々と出てきている様ですが、国分営業所管内でも、今年に入って3台の新規登録車両が確認。
入れ替わりに、元西武バスの3台が廃車(離籍)になった様です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以上の3台が廃車(離籍)になった様です。

651号車については、運用離脱前に霧島から重久に移動し、国分・隼人循環や重久~加治木本町系統の運用に入っているのを目撃したので、そろそろ廃車かな?と思っていました。

822号車については、この3台の中で先に運用を離脱していた様で、821号車も続いて運用を離脱し、福島車庫で方向幕が取り外され、休館中になってからも、霧島いわさきホテルのラッピングのままでしたが、ラッピングも剥がされ、ヤシの木も剥がされ、丸裸の状態で停まっていました。(4月15日に確認)

入れ替わりに国分に配属された3台は、元京成バスの1997号車、元西武バスの2024号車、そして最近配属された、元山陽バスの2046号車になります。

山陽バスの2046号車は未撮影なので、近いうちに撮影できればと思っています。

確認できているのは、この3台だけですが、更に入れ替えが発生しているかもわかりません。

画像は修正したものを掲載させていただいております。



【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。




イメージ 3











私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。