新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【新型車両】京成3100形・新京成80000形を投入

京成電鉄京成グループの標準車両として、新京成電鉄と共同設計した新型車両『3100形』を成田スカイアクセス線に導入すること発表しました。

イメージ 1

外観は、成田スカイアクセス線のラインカラーである、オレンジの帯に空港アクセスのシンボルである、飛行機のイラストの他、戸袋部分には沿線のイメージイラストが描かれています。

車内は、座席の一部を折りたたみ、スーツケースなどが置けるスペースを設けるほか、防犯カメラやフリースペース、プラズマクラスターイオン発生装置、LCD(2画面)車内案内表示器も設置されます。

この新型車両『3100形』は2019年度秋頃に導入予定で、8両編成2本が導入予定で、2020年度以降も導入予定。

また、新京成電鉄についても京成電鉄と共同で開発した新型車両『80000形』を導入すると発表。

イメージ 2

外観のカラーリングに、高架区間でも走行が確認できるよう、上部にコーポレートカラーであるジェントルピンクのラインが入ります。

車内には、防犯カメラの他、各車両にフリースペースと車いすスペースやプラズマクラスターイオン発生装置、LCD(2画面)車内案内表示器も設置されます。

この新型車両の『80000形』は2019年度冬に6両編成1本が導入される予定。

京成電鉄グループは新型車両の導入を発表しましたが、京急電鉄は1000形を集中的に投入していますが、そろそろ新型車両の導入があっても良いのでは?と思いますが・・・



【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。




私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。