新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

貸切列車で行く「阪神・近鉄つながって10周年記念ツアー」を開催

昨日更新した、”【阪神・近鉄】阪神なんば線開業10周年記念列車を運行”の続きになります。

3月20日阪神なんば線開業と近鉄奈良線との相互直通運転を開始して10年になるのを記念して、近鉄特急車両を使用した貸切列車等の運行が予定されています。

イメージ 1
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)

第一弾は、『世界遺産 奈良唐招提寺 非公開〔礼堂〕の特別拝観』
3月17日(日)に神戸三宮➡西ノ京間で貸切列車(近鉄特急)を運行。

第二弾は、『感謝を込めて。平成最後のお伊勢参りの旅』
4月27日(土)に神戸三宮⇔宇治山田間で貸切列車(近鉄特急)を運行。

第三弾は、『期待を込めて。新元号初のお伊勢参りの旅』
5月26日(日)神戸三宮⇔宇治山田間で貸切列車(近鉄特急)を運行。

上記の各ツアーとも、西宮・尼崎出発もあります。

第四弾~第十弾も計画があり、第六弾(7月中旬予定)は『山陽電車阪神電車近鉄電車の車庫を見学するコース』で、山陽姫路近鉄奈良間で貸切列車(阪神車両)で運転。
また、第十弾(12月上旬予定)は『婚活ツアー』で、近鉄奈良山陽姫路で貸切列車(阪神車両)で運転の計画がある様です。

この他にも、ナゴヤドーム阪神タイガースを応援に行くツアー等も企画されている様です。

お申込みは阪神アイビートラベル本社営業所、阪神アイビートラベル甲子園営業所、阪神電車サービスセンター(神戸三宮駅)、阪神ステーションネットホームページ


詳しくは下記をクリックしてください。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。