外観イメージ
今回導入される『京とれいん 雅洛』は、現行の『京とれいん』のイメージを継承しつつ、「ご乗車されたときから京都気分」をコンセプトに、五感で感じ取れるデザインになっているそうです。
車内は6両編成1両ごとに季節をを定め、全ての車両が異なる外観や車内デザインになっています。
車内については下記のようになります。
6300系『京とれいん』と2本体制で運行になりますが、7000系『京とれいん 雅洛』運行開始までの間は、一般車両で運行になります。
今回の改正で、6300系『京とれいん』と7000系『京とれいん 雅洛』の運行パターンが異なり、6300系『京とれいん』については、十三駅5号線にホームドアを設置する事で、6300系車両での乗降が不可になってしまうことから、6300系『京とれいん』は快速特急Aとして運行し、十三駅は通過となります。
『京とれいん』は4往復から7往復に増発され、増発される3往復が6300系『京とれいん』の快速特急Aでの運行になります。
この設備なら、指定席にしてもおかしくないのに、自由席で運行する阪急は凄いですね。
神戸線等からの直通運転も期待しましたが、その可能性は無さそうですね。
【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。
荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。
【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。
【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。