新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【阪急】7000系改造の京とれいんの詳細発表は年内?年始?

現在、神戸線所属の7000系7006Fは、正雀工場内にあるアルナ車両で、京とれいんへの改造を行われています。

11月4日に更新したブログ”【阪急】7000系”京とれいん”の詳細はまだ?”でも書きましたが、本年秋頃に詳細を発表予定でしたが、未だに発表がありません。

イメージ 1


11月30日にTwitter阪急電鉄公式アカウントに、7000系京とれいんの詳細発表はもう少しお待ちください・・・との書き込みが出ていました。

恐らく、2編成目運行開始による、ダイヤ改正や十三駅5号線のホームドア設置等色々と絡んでくる関係で発表が遅れているのかと推測します。

早くて年内?

もしくは、年始になるのではないでしょうか?

詳細発表が待ち遠しいです。

現在改造中の7006Fですが、Twitterで画像が投稿(現在は削除)されていましたが、正面の車番はリニューアル車と同様に車掌側に移設されている様で、現在も作業中なので何とも言えないですが、6300系に似たデザインになる様な感じに見えましたが、どんなデザインになるのか、非常に興味深いです。


【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。