待避駅などの改修工事に数百億円規模の投資が必要ですが、阪急神戸線との直通運転を視野に入れているそうです。
今回の快速復活案では、名谷駅以外に待避駅に上沢駅など複数の駅を拡張する計画。
早ければ2019年度にも、沿線需要や工事費の本格調査を行い、5年後の実現を目指しているそうです。
ここへ来て、快速復活を検討ですから、阪急神戸線との直通運転は少しずつ現実に向かっているのかもですね。
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)
【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。
荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。
【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。
【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。