新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【京阪】3000系にもプレミアムカー導入を検討

京阪電鉄は2017年8月より8000系に導入した座席指定車両の『プレミアムカー』を3000系にも導入する方向で調整に入ったそうです。

3000系は主に特急運用に入っていますが、8000系とは異なり、特急以外にも普通~快速急行と幅広い運用に入っているので、『プレミアムカー』導入で運用に制限がでると思うのですが・・・


京阪電鉄は「通勤・通学時間の混雑にも配慮しつつ・・・と言ってるようですが・・・

現在、8000系は早朝や夜間時間帯に急行運用があり、『プレミアムカー』も締切にせず、座席指定車両として扱われています。
8000系を例にすると、快速急行にも『プレミアムカー』を設定することになるかと思いますが、8000系特急車両だけで十分の様な気もしますが・・・(^^;

最近の京阪は中之島線延伸計画といい、攻めに入ってますね(^^;

導入は2020年度を目途にしているそうです。

イメージ 1
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)



【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
先日、訳の分からない勧誘系のメッセージが届き、同時にお友達申請が届きました。
そういう行為は迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。