新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鉄コレ】京成3500形更新車ディテールアップ作業 〔その7〕

鉄道コレクション京成3500形更新車のディテールアップ作業〔その7〕です。

今回は優先座席ステッカーの貼り付けになります。

ガラスパーツを取り外すため、屋根も一緒に取り外します。

イメージ 1

イメージ 2

付属のステッカーを貼り付けても良かったのですが、ステッカーの厚みが出てしまうので、今回はトレジャータウンの(TTL856-43)優先席表示3の窓の裏から貼るインレタを使用します。

イメージ 3

イメージ 4

インレタは優先席表示の上に長方形の表示ステッカーが一緒になっているのですが、3500形の場合は別々に貼っているので、デザインナイフなどで慎重にカットして使用します。

イメージ 5
貼り付け例

京成電鉄の優先席ステッカーの貼り付け位置が特殊の様で、貼り付けには苦労しました(^^;

ガラスパーツに側面表示幕や正面の表示が印刷されていたのですが、正面の種別部分は帯と一緒に印刷されているので、正面の種別だけを残し、側面表示と正面の行先表示はガンダムマーカーの消しペンで消しました。

イメージ 6

全て貼り付けが完了しました。

ボディーにガラスパーツを嵌め込むと側面幕の位置が異なっていた事を見落とし、数か所の貼り付け位置が間違っていたことが判明し、間違って貼り付けたインレタは爪楊枝などを使って削る取り、溶剤を綿棒に染み込ませ拭き取り、正しい場所に貼り付けました。

今回はここまでです。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

※私のやり方を参考にされる場合は、自己責任でお願いいたします。


◇【鉄コレ】京成3500形更新車ディテールアップ作業(過去の更新分)


【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
先日、訳の分からない勧誘系のメッセージが届き、同時にお友達申請が届きました。
そういう行為は迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。