新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鉄道コレクション】京成3500形更新車4連2編成が入線

TOMYTECから30日発売の鉄道コレクション”京成電鉄3500形更新車(3532編成)4両セットA””京成電鉄3500形更新車(3544編成)4両セットB”の2セットを関西の有名某家電量販店のネットショップで予約購入。

本日、手元に届きました。

イメージ 1

イメージ 2

付属の行先ステッカー(下の画像)には、京急線は”羽田空港”の他に”川崎”が入っているのにはビックリ。
個人的には”三崎口”を入れて欲しかったなぁと・・・(^^;

イメージ 3

ステッカー以外にも、動力用の台車枠と無線アンテナも付属。

無線アンテナは6両セットに合わせてなのか、各セット3両分が入っていました。

優先席のステッカーも入っていたのですが、裏から貼り付けられる、トレジャータウンのインレタを、別に注文しました。

イメージ 4
京成電鉄3500形更新車(3532編成)4両セットA

イメージ 5
京成電鉄3500形更新車(3544編成)4両セットB

京成電鉄の3500形更新車は、マイクロエースからも製品化されていますが、特徴ある正面の出来は、鉄コレの方が良いかと思いますし、塗装の状態も良かったので、満足しています。

この鉄コレが製品化を発表した同時期に、マイクロエースからも製品化(再販)を発表。

4両1セットの価格で、鉄コレだと8両が揃えれるので、迷わず購入しました。

鉄コレ以外にも、TNカプラーやパンタグラフなども購入したので、ボチボチ弄っていきたいと思っています。

車両本体の確保を優先したので、Nゲージかに必要な動力等の購入は見送りました。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。




イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。