新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

近鉄大阪線所属の9020系EW51に動き

近鉄大阪線所属の9020系(EW51)が、2410系(W18)と編成を組んで、名古屋線の白塚検車区に1週間程度貸し出され、昨日の夜に返却されたそうです。

白塚検車区内では、乗務員訓練で扉開閉操作や表示幕操作などが行われていた様ですが、名古屋線系統の運用にも入れる予定があるのでしょうか?

イメージ 1
2015年11月17日 鶴橋にて

シリーズ21名古屋線運用の実績は無く、塩浜でのイベント展示の関係で5820系が入線した事があるのと、EW51についても過去にも白塚検車区に貸し出されていることがある様です。

今回の貸し出しは名古屋線運用を視野に入れているのか、気になります。

最近の近鉄大阪線名古屋線系統の運用を把握していないのですが、大阪線所属編成の2両編成が名古屋線に入るのは、早朝に運転される名張発名古屋行き急行の名張ループの運用ぐらいでしょうか?

近鉄は、ここ10年近く通勤車両の新車の投入は行わず、特急車両ばかりに力を入れている状態なので、旧型車ばかりの名古屋線に、そろそろシリーズ21を運用に入れても良いかと思いますが・・・

と言っても、9020系のEW51だけですけどねぇ(^^;

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
先日、訳の分からない勧誘系のメッセージが届き、同時にお友達申請が届きました。
そういう行為は迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。