新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

同じものばかり再生産するなら、フルマルーンを・・・

グリーンマックスが先月の新製品発表で、阪急6000系の6013F(宝塚線)と6050F(神戸線)のコアレスモーター・電球色LED化の仕様変更品を発売すると発表されました。

イメージ 1


この2セットの仕様変更は初めてになると思うのですが、同じ6000系を発売するなら、フルマルーンの編成を製品化して欲しいです。
過去に7000・7300系でフルマルーン編成が製品化されましたが、それ以降は発売されていません。

イメージ 2
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)

フルマルーン編成の4両セットや、先頭車(増結)2両セット、中間車2両セット等を出せば、色んな編成が再現できます。


6050Fのフルマルーン編成や、2200系2250Fの登場時仕様やVVVF仕様等も可能だと思うのですが、新製品が出せないなら、フルマルーン編成の製品化なら出来ると思うのですけどねぇ(^^;

イメージ 3
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)

許諾が下りないと噂されていましたが、今月にマイクロエースが2800系3扉車と2300系表示幕改造車の製品化を発表したので、許諾が下りないってのはガセだったのかと・・・

となると、グリーンマックスが製品化に消極的になっているってとこでしょうか?

イメージ 4

フルマルーン編成の製品化を希望している人は、結構いるかと思うのですけどねぇ(^^;

あと問題は価格なんですが・・・

最近のグリーンマックスマイクロエース並みに価格高騰になっているのでねぇ

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
先日、訳の分からない勧誘系のメッセージが届き、同時にお友達申請が届きました。
そういう行為は迷惑なので、拒否させていただきます。




イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。