新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【Joshin】MICROACEの山陽電鉄3050系(2種)の予約取り消し対応に

イメージ 1

昨夜、関西の家電量販店の『Joshin』から”マイクロエース山陽電鉄3050系ご注文お取り消しについて”というメールが突然届きました。

メールの内容だと、注文を受け付け開始してから1年近く経過している事と、メーカーが現時点で発売未定になっていることから、予約の取り消しを行うとの事。

生産予定が確定次第、再度予約を受け付けるとの事です。

昨年の夏ごろに、8月に発売予定の情報が出た時、半信半疑だったのですが、案の定の延期・・・

鉄道模型情報サイトのN-Gauge Informationに試作品画像が出ていましたが、乗務員室周りの塗り分けにミスがあったので、試作品の仕上がりから見て、発売も近いのかな?と思っていたら、この状態です(-_-;)

マイクロエース側に何か問題が起きているのか、車両の仕上がりが酷く、電鉄側のOKが出ないのか、詳細は不明ですが、某掲示板の書き込みだと、何かヤバい事になっているとか?

以前、別の商品で、予約取り消しでは無いですが、発売未定の報告のメールがあった翌日に、メーカーから発売日が発表されることがあったので、どうなのかな?と疑問に思っています。


随分前に、大阪市営地下鉄60系の冷房改造車と登場時に2種が1年半遅れで発売されたのですが、この時は予約取り消しの対応も無かったので、今回の予約取り消し対応に疑問も感じます。

Joshin』では予約取り消し対応になる様ですが、他のショップはどうなのでしょう?

予約受付は中止になっているのですかね?


それにしても、MICROACEはどうなっているのですかね?

何度も、当ブログで書いていますが、大量の商品が発売が遅れているにもかかわらず、無計画に次々と新製品の発表。
遅れているものを優先して発売させるべきじゃないでしょうか?

出します詐欺と言ってもおかしくないですね(-_-メ)


私は、旧塗装を予約していたのですが、発売中止ではないので諦めずに待とうと思います。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
先日、訳の分からない勧誘系のメッセージが届き、同時にお友達申請が届きました。
そういう行為は迷惑なので、拒否させていただきます。




イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。