新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【MICROACE】京阪8000系(京阪特急プレミアムカー)を製品化

鉄道模型情報サイトN-Gauge Informationをチェックすると、2018年5月(予定)にMICROACEから、京阪8000系(京阪特急プレミアムカー)8両セットが発売されると記載されていました。

ダブルデッカー車の側面には「ELEGANT SALOON」のロゴと、正面の特急・鳩マークも印刷済だそうです。

イメージ 1
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)


しかし、価格が・・・

37900円(税別)

税込みで4万円超え!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

新製品の製品化を次々と発表しますが、殆どの商品が発売遅延の状態。
たまにマグレで、予定通りの発売。

予約している、山陽電鉄3050系鋼製車・旧塗装は来年3月以降の予定だとか?
夏ごろには8月発売予定になっていたのに、あの発表は何なのですかね?

この京阪に関しても、5月発売予定になっていますが、遅れる可能性も十分考えられますし・・・

遅れている商品の発売を優先すべきだと思いますが・・・



KATOやTOMIXで、京阪を製品化してもらえたらいいのですけどねぇ(^^;

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
先日、訳の分からない勧誘系のメッセージが届き、同時にお友達申請が届きました。
そういう行為は迷惑なので、拒否させていただきます。




イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。