新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

元阪急バス その1-7

元阪急バス その1-7です。

イメージ 1
2017年11月4日 医師会医療センターにて

鹿児島交通所属の元阪急バス1560号車です。

今まで、霧島市内の系統でよく見掛けていた1560号車ですがが、ここ暫くの間はタイミングが悪かったのか全く見掛けなかったのですが、半年ぶりに撮影することが出来ました。

この日は、国分営業所(重久車庫)~(国道10号線)~鹿児島中央駅~伊敷ニュータウン系統の運用に入っており、鹿児島市内から戻って来ました。

最近は、霧島市内系統には入らず、鹿児島市内方面の系統中心に入っている可能性も考えられますが、今度はいつ撮影できるのやら・・・(^^;

色々調べてみると、元阪急バス時代の車番は不明ですが、元吹田営業所の車両の様です。

また今年、新規登録車両として元阪急バスの車両が1台入ってきた様で、撮影はしていないのですが、鹿児島交通カラーでLED方向幕の元阪急バスの車両を国分営業所(重久車庫)に停まっている所を見掛けました。
国分営業所に配属された可能性が考えられますが、鹿児島営業所所属車両も乗り入れるので、まだ何とも言えませんが・・・
これも含めて、狙いに行きたいと思います。


【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
先日、訳の分からない勧誘系のメッセージが届き、同時にお友達申請が届きました。
そういう行為は迷惑なので、拒否させていただきます。




イメージ 3









私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。