地下鉄三宮駅は二層式なので、春日野道(地下)新駅を出て直ぐに、上下分離させれば問題ないかと思います。
また、地下鉄三宮駅の東側には乗り入れを想定していたかと思われるような構造になっているらしく、現在は作業車両が停められている様です。
昨日更新したブログにも書きましたが、乗り入れには5つほど案がある中で、西側から乗り入れる案もあるとの事で、現在の神戸三宮駅をそのまま活用した場合だと、神戸高速の花隈駅を残し、山側へカーブし、大倉山駅から乗り入れるルートか、そのまま直進させ湊川公園駅から乗り入れるのかな?と思ったり・・・
工費などを考えると、西側から乗り入れる方が良いのかな?と思ったりしますが、この2つは無いでしょうねぇ(^^;
上記の地図には記してませんが、湊川公園から乗り入れるのであれば、間に駅が新設される可能性も考えられますが・・・
今回、神戸市長が市長選で公約に掲げて再選し、今回の発表になっているので、本気なんだろうなぁって思います。
阪急電鉄側と神戸市側との協議次第ですが(^^;
これらの路線、本当に出来るのですかね?
生きている間に出来たら、凄いですけど(^^;
【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。
荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。
【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。