先日回送された、7016Fの動向が注目されていましたが、7025Fを迎えに行く目的だった様で、阪急の車籍のまま阪神線内を正式に走行したのは初めてじゃないでしょうか?
昔、久寿川まで暴走した事故はありましたが(^^;
注目される7025Fは、5100系と同様にワンマン改造が行われているほか、車番が隠された状態になっており、元7025の床下機器はVVVFに換装、2両目の元6671は電装化、元7125は電装解除されているという情報が・・・
色んな方が投稿されている画像や動画を確認すると、元7125の電装解除はせずで、元6671には補助的な機器が付けられている様にも見えたので、電装解除はしてない様な気もしますが、報道公開されるまでは、何とも言えませんが・・・
また、元7025の密着連結器の電連は撤去され、前照灯は5100系と同じタイプのLEDに。
側面の表示幕は種別幕部分は埋められ、行先幕部分だけ残り、5100系と同じLED表示に変更されています。
内装は5100系の復刻塗装編成とほぼ同じになっている様な感じになっているみたいです。
塗装はされず、入場した時のままの状態なので、塗装については検査を含めて正雀工場で行われるかと思われます。
塗装は、阪急時代を継承し、頭にアイボリーが塗装されるのか、フルマルーンになるのかが気になります。
ワンハンドル・VVVF車ということで、塗装は継承されそうな気もしますが・・・(^^;
検査出場後、正式に発表されると思われます。
どんな姿になるのか楽しみです。
元7025Fを迎えに行った7016Fですが、既に検査が切れているんだとか?
【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。
荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。
【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。