新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急7016Fが阪神尼崎へ回送

休車状態になっていた、阪急神戸線所属の7016Fが本日未明に、西宮車庫から新開地経由で阪神尼崎へ回送された様ですね。

5100系の各編成や7025Fの例をを見ると、回送➡阪神車両メンテナンスに入場し、能勢電鉄転用改造になるのですが、どうなのでしょう?

7016Fについても噂は上がっていた様ですが、4連化されて回送だと思っていた所、2連で回送。


謎です。


7016Fは登場時は6連で、須磨浦公園まで乗り入れや、今津北線での運用などありましたが、後に4連増結に転用。

須磨浦公園乗り入れ中止後は2連の増結になり現在に至るのですが、6連時代に一時期、宝塚線に移籍したことがあり、豊中~曽根間の連立立体交差工事で、上り線の高架切り替え前、試運転列車として高架区間を折り返し運転をしていたことがあります。

先日も、当ブログに書きましたが、現在も7025Fは阪神車両メンテナンスで改造中で、工場ピット内で作業している画像を見掛けましたが、塗装はそのままの状態だったので、出場までは暫く時間が掛かりそうな感じに見えました。

外観に大きな変化は無かったように思われます。

イメージ 1
【再掲載】

※過去に7016Fを撮影したことがあったのですが、引っ越しを繰り返したこともあり、過去の画像が手元にないので、既出の7025Fの画像を掲載させていただきました。


現在、阪神尼崎には7025Fを含め、6両が入場していますが、7025Fが出場した後、何か回送されるのかも気になります。

2連は5100系が整備されたばかりなので、必要ないと思うのですが・・・

全く動きが読めません(^^;

突然の回送にビックリです。

能勢転用改造なのか、それとも全く違う理由で回送されたのか、本当に謎ですね(^^;


【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。