新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

休館になる霧島いわさきホテルと鹿児島交通

霧島温泉郷にある、林田温泉 霧島いわさきホテルは11月6日をもって休館します。

昨日、ななつ星を撮影した後、路線バスを撮影がてら、霧島温泉郷まで車で行ってきました(^^;

イメージ 1
11月6日から休館になる霧島いわさきホテル

イメージ 2
ホテル前のバス乗り場に停車中の、霧島神宮駅経由国分行きの412号車

イメージ 3
バス停の時刻表は新しく鹿児島交通のものに変わっていました。

11月5日の宿泊をラストに休館になりますが、ホテル内に乗り入れている路線バスについても、敷地内に入ることは無いと思いますし、休館を切っ掛けに路線再編成を行うか、霧島いわさきホテル行きの系統を区間短縮になる可能性も・・・

幼少期の頃、いわさきホテルの前、ホテル林田温泉の時に両親に連れられ温泉に入ったのを思い出します。

建物の老朽化と宿泊客が減少した事もあり、休館になる様です。

休館と言ってますが、閉館になる可能性も・・・

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。





イメージ 3









私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。