新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鉄道模型】阪急7000系7031F用クーラーパーツ 加工作業1

グリーンマックス阪急7000系に使用する、RC阿波座RCA-P022 阪急3基クーラー【1】(原型GM完成品用)RCA-023 阪急3基クーラー【1】用吊り下げフックパーツを使い、加工作業に入ります。

クーラーパーツに吊り下げフック取り付けるため、取り付け部分には印がされているので、印の場所にピンバイスで0.3mmの穴をクーラーパーツ1個につき8か所、2両分クーラーパーツ6個に計48か所の穴をあけます。

目の老化が進んでいる自分には気が狂いそうな作業です(>_<)

イメージ 1

各パーツの一部分の目印が潰れているのもあり、潰れている部分にはサイズを測って穴を開けたのですが、これがまた大変な作業です(>_<)

クーラーパーツ6個に全て穴を開け終わったら、吊り下げフックパーツの取り付けです。

吊り下げフックも、めちゃ細かいので紛失覚悟で、作業を慎重に行います。

初めての作業でもあり、フックを取り付けるも穴が若干大きい様で、抜け落ちるのを防止するのに、穴に接着剤を流し込み挿し込みました。

この方法が最善なのか全くわからないので、このパーツを使った事ある人は、どんなやり方をしたのか、教えていただきたいです。

イメージ 2

若干の歪みがあったりしますが、何とか取り付けが出来ました。

吊り下げフックのパーツが細かいので、取り付けにはかなり苦労しました。

何個、どこかへ飛んで行って紛失したか・・・(-_-;)

今回はここまでになります。

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。






イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。