新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鉄道模型】阪急7000系7031Fが完成

9日に入線したグリーンマックス阪急7000系増結車ですが、入線当日から作業に取り掛かり、クーラーはそのままですが、一部のパーツを取り付け等を行い、昨日に一応完成しました。

イメージ 1

イメージ 2

宝塚線の増結編成と言う事で、梅田側の先頭車両”C♯7031”には、でんしゃふぁくとりーの3Dパーツの貫通幌を取り付け、密連についてもでんしゃふぁくとりーのパーツに交換しました。

また、宝塚側の先頭車両”C♯7151”の幌枠にRC阿波座の阪急用幌枠を細く切った両面テープで貼り付けました。

また前照灯パーツを”C♯7151”に付け替えを行いました。

車番インレタは付属の物を使用しましたが、文字がちぎれたりと転写に時間がかかりました。

連結器中間体のパーツをスカートに取り付ける再、穴の位置かサイズが合っていないのか上手く取り付けが出来ず、挿し込み部分をニッパーで切除し、スカートパーツの取付穴に接着剤を流し込み固定しました。

乗務員ステップなどは、RC阿波座の先頭車床下パーツセットを取り付けました。

クーラーについては鉄コレの阪急用クーラーのストックがなく、仕方なしにそのまま使用したのですが、これについては販売されているクーラーパーツを購入し、付け替えを検討しています。

イメージ 3
7031

女性専用車両のインレタはジオマトリックスの6300系用のインレタの中に入っていたものを使用しました。

優先座席ステッカーについては、ジオマトリックスの2014年版のインレタが完売状態で入手困難に・・・

GMのステッカーは旧タイプのステッカーだったので、貼り付けは見送りました。

以上になります。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。






イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。