新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【阪急バス】加島線(梅田~加島駅前~西川/加島駅前~阪急塚口系統)運行本数見直しへ

阪急バスは加島線(梅田~加島駅前~西川/加島駅前~阪急塚口)の運行本数を見直し、3月1日にダイヤを変更すると発表しました。

イメージ 1
※PCにあるフォントで方向幕を再現したため、実車と表記が若干異なると思います。

■変更内容
・終日にわたり運行本数を見直し
(昼間時間帯:15分間隔から20分間隔に変更。)

・始終発時刻を変更
【梅田発】加島駅前方面
〔始発〕
平日・土休日・・・6:00発西川行き➡6:35発加島駅前行きに変更。
〔終発〕
平日・・・23:33発加島駅前行き➡23:02発加島駅前行きに変更。
土休日・・・23:15発加島駅前行き➡22:47発加島駅前行きに変更。

【加島駅前発】十三・梅田方面
〔始発〕
平日・・・5:33発➡6:00発に変更。
土休日・・・5:30発➡6:03発に変更。
〔終発〕
平日・・・23:05発➡22:30発に変更。
土休日・・・22:45発➡22:15発に変更。


・加島駅前~阪急塚口の系統番号を18系統➡19系統に変更。
イメージ 2
※路線図のラインカラーを基に、前に再現した方向幕を19系統に変更しました。
豊中営業所管区の幕式方向幕車両は全滅している可能性があるので、幕式方向幕の表記を新たに作成することは無いと思います。


変更詳細は以上になりますが、大幅減便と言って良いのではないでしょうか?

大阪市交通局大阪駅前~加島駅前間で運行していますが、こちらの方は昼間は15分間隔の運行ですが、何れは阪急バスと同様に減便とかになるのでしょうか?



【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。





イメージ 3









私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。