新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【松本商事】阪急8040形の屋根上機器を一部撤去

ある方のTwitterの書き込みで初めて知ったのですが、阪急8040形の第二パンタ側のヒューズボックスが1つしか無いとの事で、画像やYouTube等で調べてみたところ、確かに山側のヒューズボックスがありませんでした。

模型ではちゃんと2つ取り付けた状態だっやので、1つを撤去しました。
イメージ 1

イメージ 2

撤去したところは、もちろん取り付け用の穴が残ってしまうのと、配管も存在しないので、本来なら配管も削り取ってしまうのが理想なのですが、配管はそのままで3mm×4mmにカットした0.3mmのプラ板にスカイグレイを塗装したものを貼り付けました。

イメージ 3

イメージ 4


GMも8040形として出すのなら、屋根もちゃんと再現して欲しいですけどねぇ(^^;

実車とは全然異なる状態ですが、それなりに見栄えが良くなったのではないでしょうか?

C♯8040とC♯8041の他、C♯8042の屋根も同様の施工を行いました。


【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。






イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。