新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

九州産交バス 【高速】熊本~鹿児島線きりしま号

熊本~鹿児島間の高速バスきりしま号は、南国交通・鹿児島交通九州産交バスの3社で運行されています。

この熊本~鹿児島線で運行する車両は4列シート・トイレ設備無しです。

九州産交バス運行便はトイレ付で運行していましたが、2016年4月24日運行分から鹿児島2社に合わせて、トイレ無し車両の運行に変更されている様です。

途中、九州道の山江SAで10分間のトイレ休憩を行います。

乗る前に無駄な水分補給は控え、トイレを済ませておくことをお勧めします(^^;

イメージ 1
2016年12月11日  鹿児島空港にて


所要時間が3時間前後の路線にはトイレ付車両を導入してほしいのですけどねぇ(-_-;)


※画像は加工したものに差し替えさせていただきました。

【お願い】

最近、お友達申請を頂くことが多いのですが、いきなりの申請についてはお断りしております。
こちらを一読した上で申請をお願いします。

勝手我儘を言いますが、よろしくお願い致します。


【お知らせ】
コメントについてですが、今までYahoo!にログイン関係なく書き込みを可能にしていましたが、非ログイン者から面倒くさいコメントの書き込みがあり、承認せずに即削除対応をさせて頂きました。 すべて書庫のブログに対し、コメントはログインされている方のみの受付にさせて頂きます。

ログインされている方でも、面倒なコメント・不快なコメントの書き込みがあった場合は承認せず削除し、場合によってアクセスブロックの対応を取らせていただきます。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。





イメージ 3









私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。