新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

函館市電・函館バスで『nimoca』を導入!

函館市企業局が運営する路面電車(函館市電)と函館バスに平成29年春から西鉄系の交通系ICカードnimoca』を導入するそうです。

ICカードの名称は・・・




現在、函館地区利用できる磁気カード「イカすカード」の名称を一部採用したものだそうです。


【利用エリア】
函館市電 全2系統(湯の川~谷地頭/湯の川~函館どつく)
函館バス(路線バス) 全184系統



nimoca』は九州地区中心でしたが、まさかの北海道進出とは・・・

これを切っ掛けに、他の地方にも拡大する可能性も考えられますね!

イメージ 1
※マイニモカの為、名前は隠しています。

【お願い】

最近、お友達申請を頂くことが多いのですが、いきなりの申請についてはお断りしております。
こちらを一読した上で申請をお願いします。

勝手我儘を言いますが、よろしくお願い致します。

【お知らせ】
コメントについてですが、今までYahoo!にログイン関係なく書き込みを可能にしていましたが、非ログイン者から面倒くさいコメントの書き込みがあり、承認せずに即削除対応をさせて頂きました。 すべて書庫のブログに対し、コメントはログインされている方のみの受付にさせて頂きます。

ログインされている方でも、面倒なコメント・不快なコメントの書き込みがあった場合は承認せず削除し、場合によってアクセスブロックの対応を取らせていただきます。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。




イメージ 3









私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。