新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

床下機器の交換と・・・

先日購入した、イケダモデリングオリジナルの3Dパーツ『汎用インバータA』と、RC阿波座『阪急 先頭車前面床下パーツセット』をMr.カラーのニュートラルグレーを塗装し、保有している阪急8040形3編成(8040F.8041F.8042F)の床下機器を交換、RC阿波座のパーツは速度計パーツを各編成の台車3か所に付け直しました。

イメージ 1
汎用インバータAに交換した8042
イメージ 2
汎用インバータAに交換した8040
イメージ 3
汎用インバータAに交換した8041

上の8041を見て気付かれた方も居られると思いますが、8041FはグリーンのUVカットガラスになっているので、エヌ小屋から発売されている薄いグリーンのフィルムを貼り付けました。

説明書きには、突起している部分(はめ込む側)にフィルムを貼り、周りをカットするように書かれていますが、既にドアステッカーや優先座席ステッカーを貼り付けていたので、ガラスの内側から貼り付けることにしました。

イメージ 4

フィルムを貼り付ける作業も初めてだったのですが何とか上手く出来た様に思います。

薄いグリーンのフィルムですが、かなり目立ちます(^^;

【お願い】

最近、お友達申請を頂くことが多いのですが、いきなりの申請についてはお断りしております。
こちらを一読した上で申請をお願いします。

勝手我儘を言いますが、よろしくお願い致します。


【お知らせ】
コメントについてですが、今までYahoo!にログイン関係なく書き込みを可能にしていましたが、非ログイン者から面倒くさいコメントの書き込みがあり、承認せずに即削除対応をさせて頂きました。 本日からすべてのブログに対し、コメントはログインされている方のみの受付にさせて頂きます。

ログインされている方でも、面倒なコメント・不快なコメントの書き込みがあった場合は承認せず削除し、場合によってアクセスブロックの対応を取らせていただきます。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。




イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。