新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

初めての3Dパーツ

保有している、阪急8040形3編成(8040F・8041F・8042F)の床下機器を交換するにあたり、注文していたイケダモデリングオリジナルの3Dパーツ『汎用インバータA』が3セット、RC阿波座の『阪急 先頭車前面床下パーツセット』が2セットが昼頃に届きました。

イメージ 1

実は、初めて3Dパーツを扱うので、色々と知らないことが多く、初めに中性洗剤で洗浄するとの事なので、やり方が間違えているかもしれないですが、ぬるま湯に中性洗剤を多めに入れ、パーツをドボン・・・

しばらく放置して、歯ブラシでパーツを磨き、水洗いをして乾かしました。

乾かした後に、RC阿波座のパーツと一緒にメタルプライマーを塗り、乾かしています。

いろいろと調べたのですが、洗浄には超音波洗浄器を使うと良い様なのですが、その様な物が無いので、中性洗剤でゴシゴシしました(^^;


多分、やり方を間違えている様な・・・(-_-;)

イメージ 2


今回の作業は、ここで終了です。

後日、パーツにグレーを塗装し、車両に取り付ける予定です。

イメージ 3
床下機器を汎用インバータAに交換予定の8042
イメージ 4
床下機器を汎用インバータAに交換予定の8040
イメージ 5
床下機器を汎用インバータAに交換予定の8041

【お願い】

最近、お友達申請を頂くことが多いのですが、いきなりの申請についてはお断りしております。
こちらを一読した上で申請をお願いします。

勝手我儘を言いますが、よろしくお願い致します。





イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。