新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

銀河モデルから気になるパーツが発売

何か月前に発売された『RM MODELS』にKATOの京急2100形の先頭連結器をTNカプラー化するためのパーツ、TNアダプター(3D)が掲載されていたのですが、銀河モデルから発売された様です。

京急2100形用以外にもその他のKATO製品に取り付けられるTNアダプターも発売された様です。


イメージ 1
京急2100形用 (銀河モデルより)

イメージ 2
KATO 先頭部用 (銀河モデルより)

このパーツなら、加工も最小限度に抑えられ、簡単に取り付けられて良いのではないでしょうか?

京急2100形用のTNアダプターなのですが、このパーツは阪急9300系にも使えるのではないかと思ってます。

上手くいけば、そのまま取り付けが可能か、若干の加工が必要かもしれないですが・・・

KATOで製品化された阪急9300系のタイプは増結実績が無いので、交換の必要が無いと言えばそれまでなのですが、TN化するだけで見栄えが変わるんで、このパーツはちょっと気になります。


イメージ 3



最近、お友達申請をされる方が多いのですが、いきなりの申請についてはお断りしております。
こちらを一読した上で申請をお願いします。





イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。